2017年04月15日

スペインでのLIVE映像/画像 近況

すこぶるおひさしぶりです。それはまあ元気です。ブログのマイアカウントへのパスワード、なんとか覚えていて安堵。アッパレ!
こちらチェックしてくれていた方には大変お待たせしました。FacebookのBUNNY SHIMAページでは随時近況報告していますがそちらでも詳しく触れられていなかったことも含めて改めて。いくつかの映像と写真を中心に、おおまか時系列で。

16195936_1233020640118495_6838758535504672807_n.jpg
昨年11月。GRANADAのロックカバーデュオその名もCOVERDAYSのライブの前座として2曲ソロ弾き語り。日本語詞もおり混ぜた「LIGHT MY FIRE」とスペインの80年代のヒットチューン「NI TÚ NI NADIE」のこちらも日本語バージョン。 場所は去年もスペインでの初ライブをやらせてもらったグラナダの老舗ロックバーRUIDO ROSA。 平日の早い時間帯、急遽決まった出演、ということもありお客さんは少なかったけれど、色んな意味で驚いている皆の反応・反響が愉快だった。

14947526_10211061113510652_6389245325238120737_n.jpg
真ん中のベイビイが誘ってくれたカバーデュオのボーカルMAY。右隣はその旦那さん。左はおれのマブダチ楽器屋のMANOLILLO(マノリージョ)。ライブ前の一枚。

JULIETA.jpg
こちらでは4月に公開された映画ペドロ・アルモドバル監督最新作「JULIETA」。2015年夏マドリー滞在時にひょんなことからエキストラ参加したものがバッチリ使われ6秒ほど出演。その後DVDが発売されたけれど当然支給されるはずも無く自ら購入。日本での劇場公開ももう終わっちゃっていて近々そちらでもDVDが発売される模様。酔狂な方いましたらお求めください。

16002869_1225403504213542_5858416184108205460_n.jpg
そして奇しくも誕生日前夜になったライブ。場所は同じくRUIDO ROSA。おれボーカル&アコギ、仲間のPABLOとRAFAがそれぞれエレキギターとドラム、の3人編成で。最終的に集客は40人くらい。こちらのネットの音楽サイトの取材が来てくれて丁寧かつかなり好意的な記事を書いてくれた。アンコールをもらったくらいにちょうど誕生日を迎え、お客さんが皆でバースデイソングを歌ってくれた。感激。


上でも触れている「NI TÚ NI NADIE」を素材に昨年1月大阪の街中で撮影した映像がこんな形で作品になり、このライブ前にFacebookなどで発表。予想の範疇を超えるほどでは無かったけれどかなりの反響。まあ狙い通りといったところか。
撮影及び映像制作はANIM@TION。昨年こちらへ渡航前にバンド編成で録音したシマバニーソロ名義での1曲の映像制作も依頼していて只今計画進行中。諸々の都合で手付かずになってしまっていたけれどいよいよ、というところまで来ています。吉報ヲ待テ。

16174804_1226771624076730_250703840953268402_n.jpg
ライブSET LIST。全曲カバーライブ


ライブ映像。上記取材に来ていた記者がアップ。まずディランのカバー。
演奏前、ジョークで笑いを取ってこそいるけれどスペイン語学習者にありがちな典型的な文法上のミスをいくつか犯しているんだよね。これで映像上がっちゃっているのは相当悔しい。笑。 まあまだまだ修行が足らんってこと。


続いて件の1曲「NI TÚ NI NADIE」
この曲はスペイン人であれば老いも若きも大半は知っていて。さらに日本語詞が「ハマッた」というか自分として納得いくもの、自分のアティテュードとリンクしたものが出来たな、というところもあるのでこれからも折に触れて歌い続けてゆくと思います。
タイトル意は「君だろうと他の誰であろうと私を変えることはできない」

16939567_1259396860814206_3075393282663423416_n.jpg
PHOTO BY JAVIER MARTÍN RUIZ
翌週には同じくGRANADAのBLUESカフェバーLIBERIAにてソロ弾き語り。2ステージ。GRANADAのミュージックシーンを80年代から撮り続けており2015年以来顔見知りの名物カメラマンJavier Martín Ruizがライブの噂を聞きつけてわざわざ撮影しに来てくれた。そこからの一枚。

17425071_1280749065345652_4347285402029560370_n.jpg
そして3月には別のギタリストを迎えた3人編成で再びRUIDO ROSAでのライブが決まっていたのだけれど約1週間前にイベント開催が出来なくなりそうな旨連絡が入り結局キャンセル。地方自治体絡みの騒音対策、それに伴った法の本格施行、罰金徴収の現実的な危機、といった類の問題だったようでおれのコンサートのみならず決まっていた他のコンサートも全てキャンセル。そしてほどなくしてRUIDO ROSAの閉鎖が発表された。
ここでも折に触れて紹介していておれのここまでのスペインでの音楽活動とは切っても切り離せない存在であるバンド「091」のメンバーらが30年以上前に開店。以来GRANADAのロックシーンのシンボルのような存在だったロックバーのあっけなさ過ぎる終焉。この街のみならずスペイン全土でこのトピックが取り上げられ大きな反響を呼んだ。
最終的には現在のオーナーで091のギターリストでもあるVICTOR自身が閉店を決めたというような旨関係者から伝え聞いたけれど、おれにとっても簡単に受け入れられることでは無く、ましてやこの街のロックシーン、そしてカルチャーシーンにとっては本当に大きな損失になるであろう出来事。それくらい特別な存在だった場所。

「今回は彼ら(権力側)が勝った。時として新たな革命の始まりには屍が必要とされる。いいだろう。それでも君たちは知っているはずだ。HEY,HEY,MY,MY, ROCK’N’ROLL WILL NEVER DIE」(意訳含)
彼らのFACEBOOKページでの別れのメッセージはNEIL YOUNGの詞を引用しこう締めくくられていた。
長らく愛され続けたこのバーの歴史にひとりのロッカーとして少しでも関われたことは誇り。その存在が無くなったとしても、そのALMA(魂/精神)は生き続けている。そう思う。


まだある。今回は長い。笑。 何せ次いつ更新出来るかわからない。何はともあれいいニュース。
先週末、マドリーで仲間たちによってメンバー編成が一身され新たに再始動したバンドのライブにゲストボーカルとして呼ばれ歌ってきた。この1曲コラボのためにはるばる首都へ。十分その価値はあった。
前々から出演したかった知る人ぞ知る当地のロック箱、その名もFUN HOUSE。東京で言うなら一昔前の新宿red clothのような位置付けのハコなのかな、というおれの勝手なイメージ。(昨今のred clothのシーンもよくわからず言ってます。ちなみにおとといはこのハコに日本からTHE NEATBEATSが。ちょくちょく来てるみたい。)
招いてくれた仲間たちのバンドTHEE CLOGSはこの夜のメインである残りふたグループの前座的な扱いでの出演。が、会場は既にほぼ埋まっており(結局SOLD OUT。駆けつけてくれた何人かの友人は入場できず。)十分雰囲気暖めてくれた上でのラスト曲で登場、久っ々のフルバンドがバックに、しかもSEARCH AND DESTROY、ということで、、、ご覧の通りかなり力入りました。うはは。 暖かく、いや、熱々で迎えてもらった。わざわざ呼び寄せてもらった役目は果たせたかな。
このバンドはアメリカ人、ドイツ人、スペイン人で組まれておりさらにそこに日本人が加わったということで。雑多な感じがまた楽しかったし楽しんでもらえたんじゃないかな。

東京でもそうだったけれど、スペインに初めて来て以来こちらでは特に、ひょんなことから出会いが出会いを呼びいつもおれを助け導いてくれている気がしていて。今回もまさにそんな感じで声が掛かり、それをきっかけにまた先に繋がりそうな縁が出来たりもしていて。毎度ながらに出会いや仲間に感謝。持つべきものは友。実感する日々。
だからこそ自分に何かしらの追い風が吹いた時にそれを感じられるよう、それに乗ってゆけるよう。いつでも感覚感性研ぎ澄まして準備していたいな、と。
転げ続けるのみ。

明日からイタリア旅行。長らく憧れていた国。
イタリア語の例文をまだ あなたはとても美しい と ビール一杯下さい しか覚えてない。まあどうにかなるでしょう。
ではいってきます。

BUNNY SHIMA
posted by シマバニー at 10:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

Estudios Circo Perrotti 訪問

足掛け2週間のスペイン北部旅行終盤。スペインGARAGE界の重鎮DOCTOR EXPLOSIONのギタリストJORGE EXPLOSIONのレコーディングスタジオ「Estudios Circo Perrotti 」を訪問。Asturias地方はGijonにて。

ほぼ全てのスタジオ機材をビンテージで揃えアナログ録音/編集に拘ったスタジオとして名を馳せ、ガレージロック界隈を中心にヨーロッパ各国はもとよりアメリカや南米からも多数のバンドが訪れている場所。
Thee HeadcoatsのBilly ChildishやThee Headcoatees、The fleshtonesのメンバー、最近ではジョンレノンの息子Sean Lennonなども録音/編集のため訪れたとか。

image-c4b71.jpg

image-535b6.jpg

image-357f7.jpg

image-8fd18.jpg

image-4efa2.jpg

image-204a2.jpg

当初旅の道中でここを訪れる予定は無かったのだけれどやはり気になり、近くの街に滞在した際に電話でコンタクト。するとJorge本人が出て(完全に個人営業の模様)当日いきなりの来訪を快く受け入れてくれました!

20年以上かけて集めているという各種機材の説明、これまでの作品やミックス作業中の音源まで聴かせてくれ丸一時間ほど滞在。当日もミックス作業の最中だった中、得体の知れないジャパニーズロッカーに対してなんとも寛大なおもてなしで。感謝。そして感激。

穏やかな語り口の節々に追い求める音やカッコいいバンドへの愛が滲み出ていた。優しい先輩。

image-c3ca9.jpg

またの再会を願いながら。チャオ!

Bunny Shima
posted by シマバニー at 20:08| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

GRANADA近況 その2

やはりというべきか。久しぶりの更新。
太陽さんさん浴びて。元気です。
今回のグラナダ生活も早3ヶ月半。概ね楽しんでます。

image6.JPG
街のシンボル世界遺産LA ALHAMBRA。

13903271_10207266033552662_2828040618514978692_n.jpg
6月。グラナダいちの地方紙EL IDEALに載る。091のJOSE ANTONIOが現地のロックシーン及びそれにまつわるドキュメンタリー制作に関してインタビューを受けていた場。顔出しなよ、と声がかかり立ち寄る。
実際隣で飲んでいただけなのにまるでおれもインタビューを受けているかのような一枚。グッジョブだEL IDEAL。贔屓にします。

image2.JPG
ミュージックビデオクリップ制作をしている仲間ANIM@TIONの撮影にアシスタントとして数回参加。前々から興味のあった映像制作の現場。予想以上の奥深さ。毎回セットも凝っている中、俳優気取りの1枚。
そのANIM@TIONとはシマバニーソロ作品MV制作でのコラボレーションも決まっています。撮影は今秋予定。お楽しみに!

image4.JPG
グラナダのカテドラル(大聖堂)前にてロックの学校のコンサート。リアルSCHOOL OF ROCK。がんばるキッズたち。その調子だ。SEARCH AND DESTROYだ。

image1.JPG
ビーチ大好きスペイン人。しばしば同伴。こちらNERJAという街の海岸。遥か向こうはアフリカ。

image7.JPG
猫はどこでも猫らしい。

image8.JPG
去年から顔見知りでなんか胡散臭いやつだなあ、と思っていた男が実は同い年でトム・ウェイツやチャールズ・ブコウスキーをこよなく愛するもの書きだったと知り意気投合。自宅でのバーベキューパーティーに招かれ訪問するとそこにはヴィンテージ(?)のタイプライター!しびれるタイプ音。

image9.JPG
下劣なSPANGLISHギャグをタイプし残す。

image12.JPG
今月からは待望の一人暮らし開始。伴い超待望のレコードプレイヤー購入。東京の部屋のLPたちを取りに一度だけでいいのでどこでもドアーを使わせてほしい。

13912425_1076704662416761_7166963823745335386_n.jpg
今月10日。ジャムセッションで知り合った仲間のバンドELEGANTE&EMBUSTEROのライブに急遽招かれ1曲歌う。
グラナダの議事堂屋上。ステキなロケーション。

image5.JPG
単車乗りロッカーズが大挙集まるイベント。彼らのバイクも会場内に陳列され観客たちの目を愉しませるオブジェの役割を果たしていた。小僧は当然こうなる。正解だ。

13873038_1076704469083447_3011282602528002130_n.jpg
ラスト前の1曲というなんとも有り難いポジションで歌わせてもらう。THE 虜ROLLズでもカバーしていたLOS RONARDOSのNO PUEDO VIVIR SIN TIという曲。呼び込まれて登場し観客を煽ると興奮したロッカーズたちがステージに上がってきてしまい町内会の祭りみたいになってしまった。それはそれで愉しんだ。
ありがとうロッカーズ!

14095920_1082625558491338_725711636342474051_n.jpg
先日はGRANADAが誇る最高峰LA SIERRA NEVADAでのフリーイベントへ。会場は中腹に位置し標高2100m。曰くヨーロッパで最も標高の高い場所でのライブイベント。
お目当ては昨年MADRIDでライブを観て圧倒させられた30年戦士"SEX MUSEUM"。デカい音。炸裂するリフ。たたみかけるグルーヴ。イカしたルックス。そしてバンド名。 これぞ正しきROCK BAND。

14100271_1082625565158004_2595776679452730857_n.jpg
終演後、オルガン担当の紅一点MARTAと少し話をさせてもらい一枚。
「もう30年やってるから」と穏やかな笑顔で語ってくれた。格好良い人たち。

ということで。
なにかと充実しています。
まだまだ転げ続けます。

明日からは足掛け2週間、スペイン北部を巡る旅へ。

13315766_1079626718750642_8062648199157681393_n.jpg
Photo by Dirk Wijs

ではまた。

Bunny Shima
posted by シマバニー at 08:14| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

シマバニーナイトありがとう。本家本元アモーレ。

こんばんわ。
バニーIN GRANADA。安くてうまいワインを毎日嗜んだりしていたいもんですがそうもいかず。日々なにかと動き回る日々。太陽がいっぱい。でもそれだけじゃ足らない。

すでに不調だったパソコンを万全を期して渡航前に点検・修理に出したにも関わらずこのところすこぶる不調。高いお金払った末の顛末に憤懣やる方なし。音楽活動するにもなにかとケータイやパソコンに頼らざるを得ない現代文明のSLAVEっぷりにやれやれ。レコード、エレキ、アンプやマイク。それだけじゃあなかなかすんなりやってはいけないみたいなんで。21st Century Boyは悪戦苦闘でやっていきますよこの野郎。I don't wanna be your toy.

さて。
ようやく4月のシマバニーナイトについて。

大学卒業してから初めて本格的に活動するバンドとしてgimmick bunny junctionを組んで。色々な出会いや紆余曲折がありながらTHE 虜ROLLズやTHE BARBARELONSにも繋がっていって。そうやってガシャガシャやってきて本当に良かったな、と。そしてこの旅はまだまだ続くんだな、と。再確認できた夜でした。

特にギミックをこの日やることに関しては諸々考えることもあったけれど、いざスタジオ入ってライブやってみて、あの4人で作り出していた世界観はそれはそれで誇らしいものだったし今でも変わらないな、と感じられ。そして何年も会っていなかった当時のお客さんだったり仲間たちが駆けつけてくれたことは本当にうれしかった。
みなさんありがとう。アモーレ!!インテル長友の10年先を行っていたのがこのおれです。

そしてもうひとつ。
この日はTHE 虜ROLLズのライブ中、サプライズというわけでもないけれど、「DEAD FLOWERS」と「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」の2曲でうちの母親がペダルスティールギター奏者としてゲスト参加。
昨年ペダルスティールを演奏し始めて約1年くらいか。共演を考えはじめてからは特に練習も頑張ってくれたと思います。結果、ぼちぼちいいコラボレーションになったのではないでしょうか。虜ズのメンバーはじめ、暖かく見守ってくれたみなさんありがとうございます。

おれのロックファーストインプレッションは車内のカセットテープで母がかけていたRCサクセションのCOVERSで。また、ダイナマイト☆ナオキセンパイとの出会いもまだバンドも始める前の学生時代母を通じて、だったりと。そういう意味ではああいった機会に母と共演出来たのもまたひとつの縁なのかな、と。
練習スタジオやライブ会場への機材運搬などでは父親も協力してくれました。音楽好きな家族に恵まれて幸せもんです。

というわけで以下、当日ライブの写真です。
ALL PHOTOS BY MIYA
ありがとうございます!

THE 虜ROLLズ

IMG_3984.JPG

IMG_4170.JPG

IMG_3901.JPG

IMG_3946.JPG

IMG_4185.JPG

IMG_4148.JPG

IMG_4324.JPG

gimmick bunny junction

image/2016-06-08T073A383A18-1.JPG

IMG_4412.JPG

IMG_4417.JPG

IMG_4413.JPG

image/2016-06-08T073A383A18-2.JPG

IMG_4509.JPG

そして動画も1本



ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT。その人なりにブッとんでゆこう。

ではまた!

Bunny Shima
posted by シマバニー at 08:33| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

近況 in GRANADA

Buenos días NIPPON
グラナダより愛をこめて。おれです。BUNNY SHIMAです。元気です。

あっという間にスペイン到着からひとつき近く。
平日の朝から昼過ぎまではスペイン語学校に再び通いながらその他の時間でこちらの仲間たちとの再会を喜んだりバーやスタジオでのセッションに参加したり友人の誕生日パーティーで弾き語ったりアルモドバル映画最新作に自分が登場するのを直に確認しに行ったり(5秒くらい出現。興奮。感激。)映像クリエイターの友達によるロックバンドMV撮影のアシスタントをやってみたり(撮影にドローン使用。ドラえもんもう今世紀中に出現だろ)。
悪くない滑り出しではないかな、と。

GRANADASABADO091.jpg

そんな中ここまでで一番のハイライトは、ここでも紹介したバンド091の20年ぶり再結成ツアーの地元グラナダ凱旋2デイズに招待されてのライブ観賞。二日あわせてスペイン中から集まった2万人以上で埋まった会場の闘牛場。特にこの街にとっては歴史的な瞬間。立ち会わせてもらいつくづく幸運なヤツだな、と。
ライブそのものでは改めて091の曲や演奏のクオリティの高さ、その愛されっぷりなどを実感。そしてやっぱり観客の楽しみっぷりが素晴らしいな、と。
ラモーンズがかつて「世界で一番ライブが盛り上がる国はスペイン」と言っていたとかいないとか、いつだったか伝え聞いた。あながち間違ってはいないんじゃないかな、と時折感じてます。
スペインのロックシーンてどうなの?と疑問を呈してくれるみなさん、ご安心あれ。確かにそれは存在しているし、おれは興味津々。色んな衝撃をもっともっと受けたいしこちらからも与えられるよう邁進あるのみ、といったところです。

と、いうわけで。

報告が相当遅れてしまったけれど、4月中旬に開催したシマバニーナイトにおいて我々THE 虜ROLLズで件のバンド091の代表曲のひとつをカバーした映像をFACEBOOK上でアップしました。スペイン再渡航前、確か5月頭。
すると2、3日のうちにシェアが200件を越え現在再生回数は9000回台。スペイン中の知らない人から友達申請やメッセージが届いたりグラナダの街中を歩いていても声越けられたり写真撮られたりビールをおごられまくったり。笑。 予想を遥かに上回る反響を得られています。
見たところ概ね好意的な反応で、おれ個人だけでなくバンドそのものを褒め称えてくれる人も多いことは本当に嬉しく誇らしい!OLEEEE

その動画をYOUTUBEにも上げました。こちら。



もちろん091のカバーばかりやりたくてこちらに戻ってきたわけでは無いのだけれども、注目してもらえる機会が増えているのは素直にうれしい有難い。
ぼちぼちギアをさらにググッと上げて、チャンスを広げてゆこうと思っています。

まだまだ旅の途中。
レッツゴーベイビー。ゴーオン A GO GO!!

GRANADAOFFICIAL091.jpg
091OFFICIALより。二日目のライブ終了時。そりゃ痺れた。

PITOとシマバニー.jpg
ライブから数日後、091ボーカルJOSE ANTONIOと。相変わらず可愛がってもらっておりこの夜は4件梯子。翌朝学校1限出席叶わず。致し方無し。


追伸:
今日こそ4月のシマバニーナイトの総括、および当日写真や上記以外の動画アップなどを目論んでいましたが御免。また近々がんばります。 おかげさまで夕焼け(といっても21:30前後)を見逃した。ビールの時間だ。

BUNNY SHIMA

posted by シマバニー at 06:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

みたび、いざEspaña!!

出発前に諸々更新を、と思っていたけれど結局出来ず終い。。
現在成田。エアロフロート便機内はビール無料ではないことを知り憮然愕然ながらの更新。ワインのみ無料。ウォッカも無い。ずれてんのかロシアンハスキー。

と、いうわけで
先月Shima Bunny Nightの写真や動画公開などなど。スペインで落ち着き次第、の予定です!

ひとまずの報告として、ソロプロジェクトの録音無事終了しています!

image-ce700.jpg
おれベーシックギター録り

image-897b2.jpg
もう一本のギターにギミックマサキ。
グラシアス、アミーゴ。

ミックス作業、現在studio TANACYのコバのもと進行中。

image-18e08.jpg

お楽しみに!


それでは、いってきまーす。

image-dde23.jpg

Shima Bunny
posted by シマバニー at 11:02| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

Shima Bunny Night ありがとう!

image-0ce30.jpg

昨夜Shima Bunny Night、みなさんありがとう!! 虜ROLLズもギミックもフルスロットル。やりきった。懐かしい顔も沢山集まってくれた。続けてきて良かった。しあわせを感じた。旅はまだまだ続くんだ。OLEEEE!!

【THE 虜ROLLズSET LIST】
1.Roadhouse Blues
2.All Day And All Of The Night
3.Honkey Tonk Women
4.20th Century Boy
5.Dead Flowers
6.Kockin' On Heaven's Door
7. ¿Qué fue del siglo XX?
8.Route 66
9.Jumpin' Jack Flash

【gimmick bunny junction SET LIST】
1.夜を急げ
2.狂っちゃいないぜ
3.ディストーション・エレベーター
4.真っ赤なヒールで踏まれたい
5.勝手にバルセロナ
6.ブン・ブン・シェイキン・バニー・ダンス

image-62267.jpg

image-3c5cb.jpg

写真など、また後日アップします。
posted by シマバニー at 23:03| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

Shima Bunny Night SOLD OUT!

明日の予約埋まりました。ありがとうございます!!
楽しみ、そして楽しんでもらえるようしっかり準備して臨みます。
また、来られずとも連絡やメッセージくれたみなさんにも感謝。いい報告ができるような一晩にしてきます。
OLEEEE!!

Shima Bunny
image.jpg
posted by シマバニー at 23:07| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アモーレ満タン。いざバニータイム!

image/2016-04-16T013A323A58-2.jpg
さて、日曜のShima Bunny Nightは4年ぶりのgimmick bunny junctionもオンステージ。
先日最終リハーサルを終えこちらも準備オーライ。アモーレ満タンだ。

image/2016-04-16T013A323A58-4.jpg
相棒のタンバリンとイケメン五角形。

※当日ギミックは20:45頃から30分程度の演奏予定。

奇をてらうこと無く、我らのライブスタンダードであった6曲をチョイス。
この先またこういった機会がいつあるかもわからないな、と思うので。余すところなく届けにゆきますよ。
さあ、夜をぶっとばそう。

image/2016-04-16T013A323A58-3.jpg
いくつか問い合わせ頂いた5曲入りCD『ロンリー・クレイジー・タンバリン』持ってゆきます。¥1000。写真はリリース時ポスター。

image/2016-04-16T013A323A58-5.jpg
そしてTシャツもいくつか余っていたのでこちらも。当時の半額¥1000で。
着用の黒地×ピンクと

image/2016-04-16T013A323A58-7.jpg
薄ピンク地×黒。
このデザインかなりお気に入り。余ったやつはスペインの友達へのお土産にしちゃおうかな。うはは。

先日のリハのあとメンバー全員で井の頭公園へ。散る間際の花見がてら飲んだ。
なんだかこの4人で集まって飲んでるといつも、結局何話してたんだっけ?ていうような、本当に他愛無い話しかしてないな、と。それはそれできっと心地よいことなんでしょう。
心地よいので酩酊。尚更何話してたんだっけ化。

image/2016-04-16T013A323A58-8.jpg
戦士の休息。コウイチバニー。
さあ、いざ。

Shima Bunny
-----------------------------------------------------
【LIVE INFO】
◆4月17日(日)
@新宿 ロックンロール以外は全部嘘

『Nowhere but Now Here -Shima Bunny NIGHT!!-』
ACT: THE 虜ROLLズ / gimmick bunny junction (以上出演順)
OPEN:19:00 START:19:30
CHARGE:¥2000

image/2016-04-04T023A323A17-2.jpg

・ご予約方法
@shimabunnybox@gmail.com 宛に、
イベント日程、お名前、人数、の3つを明記の上、返信可能なメールアドレスからメール送信
または
AFacebookのBunny Shimaアカウントに「メッセージ」送信可能な方はそちらへ同じく、
イベント日程、お名前、人数、の3つを明記の上送信
※予約残数僅少!
-------------------------------------------------
posted by シマバニー at 03:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

アイデンティティキングダムありがとう!

おととい、下北沢アイデンティティキングダム。来てくれたみなさん、そして主催者イチロウくんはじめ関係者みなさん、ありがとう!

前々から自身でも楽しみに行っていたイベント。共演者の要司やたらちゃんもギミック時代から知った顔。出演オファーとてもうれしかった。
ほんの数時間ではあるけれど、日々の音楽活動の中でもこういった時間はそうそう得られないよな、と。そんな充実感のあるイベントでした。血となり肉となってゆく経験。
ライブ終わって出演者みなで席を囲んでゆったり飲んで語らって。偉ぶるわけでは無いけれど、その時間は他の誰とでもこういう時間を共有できるよな、という類のものでは無かったな。
今回で6回目の開催ということだけれど、そういったメンバーを一堂に会することが出来るのはやはりイチロウくんの人柄、存在感、つまるところはアイデンティティ。なんだと思う。会ったのもだいぶ久しぶりだったけれど、やっぱり自慢の友達のひとりです。新曲もかっこよかった。 ありがとう!またやろう。

【MY SET LIST】
1.Nowhere Man(Japanese Ver.)
2.Light My Fire
3.Ni tú ni nadie(Japanese Ver.)
4.ソレイユがいっぱい
5.Fuego en mi oficina
6.モノクロシネマ

弾き語りという形で自分を表現しきることに関して、本当にまだまだだ。しかし表したいものはますますはっきりしてきている。間違ってはいないんだ、ということも確認した夜。遠回りしたって貫いてゆこう。
「ソレイユがいっぱい」は5年前のパリ滞在中に作った曲。人前でやるのはその頃以来。ソレイユはフランス語で太陽。

image/2016-04-14T223A283A47-2.jpg
左からLarge House Satisfaction要司、イチロウくん、ブリキオーケストラたらちゃん、スペイン野郎おれ。4人のアイデンティティ野郎ども。 再会が楽しみです。


そして、昨夜は虜リハでした。
いよいよ日曜に迫ったShima Bunny Nightに向けた最終リハ。仕上がり順調。ばっちりオーライ。

image/2016-04-14T223A283A47-6.jpg
心置きなくけん玉ローリングサンダーレビュー。篠山紀信ばり(知らんけど)の連写っぷりが笑いを誘う、撮影ダイナマイト先輩。

image/2016-04-14T233A453A54-1.jpg
日曜は2曲ほどペダルスティールギターのゲスト共演もあります。なかなかお目にかかることの無い楽器。いい音色。楽しんでもらえたら。
※THE 虜ROLLズは当日19:30から。45〜50分程度の演奏予定。

というわけで、重ね重ねになりますが来る17日日曜です!
おかげさまで9割方ご予約埋まりましたがまだ数名は受付可能です。より多くの人と共有したい一晩。よろしくどうぞ!

明日あるいはあさって、ギミックについてblog書きます。

Shima Bunny
-----------------------------------------------------
【LIVE INFO】
◆4月17日(日)
@新宿 ロックンロール以外は全部嘘

『Nowhere but Now Here -Shima Bunny NIGHT!!-』
ACT: THE 虜ROLLズ / gimmick bunny junction (以上出演順)
OPEN:19:00 START:19:30
CHARGE:¥2000

・ご予約方法
@shimabunnybox@gmail.com 宛に、
イベント日程、お名前、人数、の3つを明記の上、返信可能なメールアドレスからメール送信
または
AFacebookのBunny Shimaアカウントに「メッセージ」送信可能な方はそちらへ同じく、
イベント日程、お名前、人数、の3つを明記の上送信
-------------------------------------------------
posted by シマバニー at 23:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。